フリー素材として配布されている楽曲に、Ichi8(壱夜)が歌詞を付けてみたものと、自作UTAU音源カバー曲を展示してます。

こちらに展示している作品は素材ではありません。
無断転載は禁止します。

2014年08月31日

【UTAUカバー】吉原ラメント


「吉原ラメント」をうちの子にUTAって貰いました。台詞は中の人の声を加工しています(笑)
USTはnm19086364様のをお借りしました。



追加で低音音源ver台詞の浮きっぷりがハンパ無ry

二次元にまた入りたくなったので戻ってきました。
あれ?でも今回ショタ声にならなかった…ね?
posted by Ichi8 at 12:34| 東京 ☁| UTAU(炎舞レム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

【UTAUカバー】(not)my girl

hayashi様の(not)my girlを自作音源でカバーさせて頂きました。
オケは少々変更させて頂き、さらにSEも入ってます。魔王魂様からお借りしました。



★追記★(10/14)
罰ゲームとして晒していた歌ってみた音源は削除しましたー( ´ ▽ ` )ノ
もうやるやる詐欺はやらないようにするね!
posted by Ichi8 at 21:29| 東京 ☔| UTAU(音源名未定・低音) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

RAINBOW GIRL (替歌)男の子ver.


低音音源と炎舞リオで二次元の男の子を途中まで。


さらに調子にのって、炎舞レム(地声音源)とUTAってみた。


で、もういっちょ調子にのって三人全部まとめてみた。FULLサイズは夏中に上げたいですん。
posted by Ichi8 at 10:38| 東京 ☁| UTAU(音源名未定・低音) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

【童謡】かごめかごめ


Vocal : 炎舞リオ(UTAU)g+10


Vocal : 自作低音音源(UTAU)


Vocal : 自作低音音源(UTAU)オク下げ


この楽曲データは、素材ではありません。
無断での転載及び、楽曲の配信を固く禁じます。




自分で言うのも何だけど、全部中の人は同じだっていうのが不思議すぎる。
ってわけで、久々に実験してみました★
いい加減、低音音源の名前決めないとな…仮称(E3)が自分の中で浸透中。
posted by Ichi8 at 21:12| 東京 🌁| UTAU(炎舞レム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

茨の森[plus 138]


以前UTAUショタ組でカバーさせて頂いた作品を、自作音源でカバーしてみました。
[元曲と歌詞はこちら]
 
各パート分けは以下。

[王子]炎舞レム
[魔法使い]製作中<低音音源>
[姫]炎舞リオ<レム加工音源>

ぶっちゃけ、全部中の人が同じっていうか、自分だと思うと怖い。そして、不思議だ\(^ρ^)/
posted by Ichi8 at 22:02| 東京 ☀| UTAU(炎舞レム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

少し、わかった気がする。

某歌い手さんが、美ブラートを比較して歌った動画を拝見して、ようやく美ブラートの良さを理解した。

自分がビブラート出来ないうえに、そもそも音感が無いので、直感でやるしかないという状況なんですが(笑)

美ブラート出来てる生身の人間さんは凄いなぁと思いました。

UTAUでエンベロープとくに変更しないでビブラート入れても、どこぞのホラーゲー?(゚Д゚)って感じにしか聞こえなかったんで、良いというよりも寧ろ怖かったという。

ちゃんとエンベロープ調整して使えば、強弱が出て良い味がしゃくしゃくと!
こうやって、人は一歩ずつ前進していくのだな、と思いました。勉強になりましたぜ!ヽ(*゚Д゚)ノ

なので、多分かごめの鳥はまた変更する気がする。
もっと和風になるようにしたい!という目標があるので。

他人様の音源でテストしまくっているのは大変心苦しいのですが、自音源そんな良音源じゃないからゲッフゲフ

まぁ、自音源だとテストにもなりゃしないのですよ。現段階では。
いつかちゃんと使いたいなぁ〜
posted by Ichi8 at 10:29| 東京 ☁| Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

修正作業中

「茨の森」「かごめの鳥」のMP3再UPしました。
どうやら修正しなくて良かった…らしいです。多分。今のところ。
 
断言出来ないのが、音感の無い人間の悲しい性です。
間違い探しが出来る方は是非とも教えていただけると幸いです(って何じゃそりゃ)
 
音楽は筆記だけで成績を頂いていました。
実技は限りなくゼロっていうか、寧ろマイナスだったんじゃね?ってレベルです。
筆記で100点取った時でさえ、実技がマイナス過ぎて5段階評価で3という平均値を頂きましたからね!(アレ先生かわいそうだったよ…)

才能よ、来〜いッ!
 
でもね、そんな駄目駄目で音感が無くても、UTAUは使えるんだよッ!(y゚ロ゚)y
「おま★かせ」っていう便利な機能が(略)
 
それはさておき、まさかの中の人に此処の存在がバレていたという事が発覚したので、穴が無くても消え去りたい気分ではございます(本当にチキンだなぁ)
 
誰にも需要ないと思っていたのに、何故か拍手ボタンぽちっと押してくださっている方が居て「え?私…アクセスすらしてない…けど? うっかり押した?夢遊病?」なんて思っていました。見てる人、いらっしゃったんですね(土下座)
 
ゲーム製作の合間に、自作音源の調整も頑張っていきます。
 
今の自作音源のまとめとしては
 
【炎舞レム】めっちゃ地声(C4)
【炎舞リオ】レムの音声データをショタ加工した声(C4)<レムg-10似でも、若干異なります>
【名称未定】Ichi8限界の低音(E3)<変声期後のレム?>
 
今現時点で完全に「俺★専用!」なので配布なんて滅相も無い。
埋もれていく音源だから、最初から埋めて置こうZE!ヽ(*゚Д゚)ノって気分だったので。サーチにも登録してないしなぁ…。そもそも本家とリンクしてない事に気づいたのに放置とか…なんて駄目な管理人なの。

そんなわけで、需要が…今後出てくるようなら努力します(^^;
とりあえず、ゲームね。作らなくちゃね。頑張れー!おー!
posted by Ichi8 at 18:16| 東京 ☀| Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

【お知らせ】一部MP3を削除しました。

大変申し訳ありませんが、長文になってしまった為、続きを読むからお願いします。
いや、もうめっちゃ恥ずかしい…!
 
 続きを読む
posted by Ichi8 at 09:44| 東京 ☁| Memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

Lapislazuli


 

楽曲: 音楽素材/魔王魂
作詞: Ichi8(壱夜)
Vocal: UTAU(雲之ツキ&型破ルト&波音リツ)【2011/8/26修正】
 
この楽曲データは、素材ではありません。
無断での転載及び、楽曲の配信を固く禁じます。

歌詞を読む>>
posted by Ichi8 at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

かごめの鳥


楽曲: 音楽素材/魔王魂原曲:「flower」
作詞: Ichi8(壱夜)
Vocal: UTAU(雲之ツキ&型破ルト&波音リツ)

この楽曲データは、素材ではありません。
無断での転載及び、楽曲の配信を固く禁じます。

歌詞を読む>>
posted by Ichi8 at 10:12| 東京 ☀| UTAU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

